ロゴの変更

今までのロゴに独自の禁止マークのロゴを適用します
i嫌だなぁ~って思う方はロゴ、ナンバーなしのラベルにご自分で入れてください
映画に関しては迷っています

オークション、フリマに」出品する方はナンバー入りのほうがラクで利用する方も多いはずだと思いますので
こんなことを絶対しない方には申し訳ないのですが
私の自己防衛のために協力お願いします効果がないかも知れませんが

ドラマ用

DVDロゴ1       BDロゴ1

映画用

  映画用DVDロゴ1      映画用BDロゴ1

ロゴマークとナンバーの入れ方

ブルーレイの方、自分で好きなラベルにナンバーをいれたいかたは
下記」の参考にして下さい

プリンターでのナンバーの入れ方


リンク先の韓流ラベル ラベンダーの憩いの場
 ラベンダーさん(私の師匠です)が
 各プリンターでのナンバーの入れ方やGIMPでのナンバーの入れ方を
 詳しく教えてくれています

GIMPでナンバー入れ
プリンターでのナンバーの入れ方 


レーベル作りキッチンの部屋
 komomoさんがソフトのDLの方法とか注意事項など
 詳しく説明してくれています

ディスクナンバーの入れ方

プリンターでのナンバーの入れ方

【宝石ビビンバ】の拍手コメからプリンターでのナンバーの入れ方を教えて欲しいというコメントを頂きました。
このドラマにはナンバーを作っていなかったので
私の作ったナンバーの入れ方なのか、プリンター付属ソフトでのナンバーの作り方なのか迷いましたが
私の作ったナンバーを入れる方法でコメントさせて貰います。
私自身はこの機能を使った事がないので
先輩のラベンダーさんが以前書いていたので、それを見ながらやってみました。


私はEPSON PM-A840Sで付属ソフトはPrintCDです

①ソフトを起動させたら背景で印刷したいラベルを選んで下さい

ラベルの選択

②イラスト→ナンバーをクリック→イラスト調整→OK
 透明→指定色を透明にするにチェック→透明にしたい部分をクリック→OK

透明

③ナンバーを囲って四角が表示されていると思いますのでマウスで好きな大きさに
ナンバーを右クリック→プロパティ→型抜き→入れたいナンバーを囲む→OK
入れたい場所に移動させる→マウスをクリックすると四角の枠は消えます。

型抜き

他のプリンターでの方法などは分かりませんm(__)m
ナンバーを入れるだけでしたらGIMPをインストロールをすればで簡単に出来ますよ

【プリンターでナンバーを作る】
どのソフトでも文字というタブがありますので
文字→文字の設定→色、フォント、縁取りなどの項目がありますので
自分で好きなナンバーを作って練習してみてくださいね
プロフィール

marimo

Author:marimo
★著作権保護のついたDVD・BD.CDのコピーは違法です。
掲載ラベルに使用してある画像などは、製作会社、映画会社、販売元に帰属します。
個人使用のみでお楽しみください。

★オークション、フリマなどで私の作成したラベルを使用して出品されてることがありますが、私は一切関与していません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード