暫く更新が遅れます

★2017年7月4日
7月7日(七夕)に1か月検診を受けて
10日に自宅に帰ります
あと何日もないと思うと孫の顔を見るたびに
今から寂しくって
でもあと1週間延ばそうかと言われたら
もう~許して
抱きしめていたい気持ちはあるけど
筋力が低下しているので
ミルクを飲ませるのにも20分以上かかると
つらいです~

前からこのブログに来ている方は私が肩こりや腰痛で
苦しんだことがあることは知っていると思います
整骨院通いと休んでいた高齢者向けの体操(市が主催)ラベル作成
また再活動です
毎日、訪問してくれた方、拍手コメを含めて励ましてくれた皆様 ありがとう

★2017年6月24日
今日は、我が家から徒歩10分以内に住んでいる
長男夫婦と2人の孫娘が遊んでくれるというので
2才の孫は喜んで出かけ楽しんで帰ってきました
約2か月我が家にいると長男夫婦にもなつくようになり
ママや私から離れなても1人でも行くようになり助かります。
夕方から火曜の朝までパパさんがいるので
久しぶりに更新します

娘の全身の痒みは収まりましたが
汗疱が治りません
今はステロイド軟こうとステロイド入りの強い飲み薬を飲んでますが
1週間しか服用できないので治まっていなければ
今度は紫外線治療に切り替わるようです
水泡は枯れてきていますが
**新作ドラマの」情報がたくさんありますね~**

★2017年6月08日
昨日、女の子無事出産しました
母子とも順調ですが、痒みはまだ収まってはいないようです
さてさて、2歳の孫の世話でクタクタのバァバはあと1か月は風邪も腰痛も禁止
でも、すっかりバァバ子になった孫は赤ちゃん抱っこしてやると喜んでいます

★2017年5月25日
孫は可愛いけど疲れています
朝起きたらまず私に「バァバ、おなかすいた」と一言
でもね、すごくよく食べる時とベェ~と吐き出すことも...
バァバ、遊ぼうになりお昼寝以外はずーと一緒
お昼寝も夜も寝つくまでは添い寝です。
娘は予定日より早い計画無痛出産をすることに決定!!
新しいラベルを作ることはできませんが
私のストレス発散の場所ですので
作ってあったラベルを公開していきますね

★2017年5月14日
昨日からお婿さんが来ているので
初孫(中2)の体育祭に応援に行けましたし
ブログ更新もしますね
娘もかゆみ止めと睡眠剤を調合してもらい3~4時間は熟睡できるようになって
だいぶ回復してきました

★2017年5月1日
このサイトを楽しみに来て頂いている方には
ごめんなさい
6月の中に出産予定の娘。。。1週間ほど前から体全身に湿疹ができ
強いかゆみに夜も眠れず、また両手には水泡ができ
長男(2歳3か月)の世話や食事の支度など水仕事ができなく
SOSを送ってきました
とりあえず、様子を見に行ったのですが残して帰ってくることができず
連れて帰ってきました
出産が終わればすぐに収まる方もいる一方、数年かかる方もいるそうです。
皮膚科ではステロイドしかもらえず悪化する一方で湿疹を増え続けています

里帰り出産なので予約日ではないのですが
明日、診察をしてもらえることなり
妊婦でも飲める薬を出してもらえればいいのですが.....

そんな状態なので
まだブログに公開していない映画と作成半ばのドラマ(ナンバーができていない)など
時間があれば更新していきたいとは思っていますが。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん、こんばんは
娘さん大変ですね。
今のお薬で治ればいいのに。
きついお薬だから後遺症も心配ですね。
お孫さんのお世話とでまりもさんが
体こわさない様にして下さいね。

No title

まりもさん
それは大変でしょうが
にぎやかで、これからが楽しいことばかりですよね

娘さん早く回復することを願っております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりもさん おめでとうございます。
何よりでした。早くかゆみが取れるといいのですが・・・
一番かわいいときですよね!
いっぱい可愛がってあげてください。
お世話も大変でしょうが、頑張って体を壊さないようにしてください。

こんにちは~(^^♪

まりもさん 

おめでとうございます(*^_^*)
女のお孫さんですか・・・
いいなぁ・・・羨ましい限りです。

我が家の孫は全員(5人)男の子で、今のところ次の孫の
予定はないのですよ。

暫くは忙しい日々になりますが、体調管理に留意されお過ごし
下さいませ・・・

暫く更新が遅れます

おめでとうございます!

お生まれになったばかりの赤ちゃん、まだまだ幼い上のお孫さんのお世話に、お嬢さんのお世話で本当に大変でしょうが、お孫さんの可愛い一言に”ほっと”癒されたりもされながら、ご自身のお体も大切になさって頑張ってあげてください。

お嬢さんのかゆみも早く収まってもらえますよう願っています。かゆみは痛みよりもつらいと感じますので・・・

おめでとうございます🌻

marimoさんお孫さん誕生☆彡おめでとうございます🌻
娘さん湿疹痒み・・・大変ですね。。
最近は色々と分からない病気等・・?
ありますね?!
免疫力の低下でしょうか?
母乳の問題もあるでしょうが出産して薬も飲めるように
なるでしょうから良くなると良いですね!!
しっかりと食べてしっかりと寝て^^!免疫力をUP↑↑ですね!

marimoさん^^;お孫さんのお世話に娘さんに赤ちゃんと|д゚)
大変ですけど。。お察し申し上げます^^;二歳の㊚孫がおりますが
来たら嬉しや~帰って嬉しや~(笑)です。
元気に!病気せず!ファイティンーーーン!!

No title

marimoさん こんにちは。
娘さん少し良くなられて、よかったですね!
痛みは我慢できても。かゆみは我慢できないといいますものね。
寝られるようになっただけほんとよかったです。
でもまだお産という大仕事があるので大変だ!!
体力少しでもつけられたらいいのですが・・・
お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

まりもさん、こんばんは。

久し振りにお邪魔して「最新記事」を読ましていただきました。
ビックリしました。ご心配ですね。
娘さん、お孫さんのお世話をしてあげてくださいマセ。
私も5人目の孫が6月に生まれます。
内孫の3人目で、上2人が小学生なので私が面倒を見ます。
いつもしてる事をするだけだけど、老体に鞭を打って頑張らねば・・・
まりもさんも頑張ってくださいネ。
サイト・ブログは追い追いで宜しいんではないでしょうか。

こんばんは

まりも さん

それは大変ですね・・・
出産を間近に控えご心痛お察しします。

我が家も昨年11月、娘と次男が同時に肺炎になり
二人とも入院しました。
幼稚園児の長男と入院中の娘たちの世話をしに一ケ月弱
娘宅に滞在しました。

サイトも気になるでしょうが、ここを訪れる方々は本当に良い方達
ばかりだと思います。
心置きなく娘さんのお世話をなさって、早い快復とご誕生を祈っております。

ではでは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

marimo

Author:marimo
★著作権保護のついたDVD・BD.CDのコピーは違法です。
掲載ラベルに使用してある画像などは、製作会社、映画会社、販売元に帰属します。
個人使用のみでお楽しみください。

★オークション、フリマなどで私の作成したラベルを使用して出品されてることがありますが、私は一切関与していません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード