プリンターでのナンバーの入れ方

【宝石ビビンバ】の拍手コメからプリンターでのナンバーの入れ方を教えて欲しいというコメントを頂きました。
このドラマにはナンバーを作っていなかったので
私の作ったナンバーの入れ方なのか、プリンター付属ソフトでのナンバーの作り方なのか迷いましたが
私の作ったナンバーを入れる方法でコメントさせて貰います。
私自身はこの機能を使った事がないので
先輩のラベンダーさんが以前書いていたので、それを見ながらやってみました。


私はEPSON PM-A840Sで付属ソフトはPrintCDです

①ソフトを起動させたら背景で印刷したいラベルを選んで下さい

ラベルの選択

②イラスト→ナンバーをクリック→イラスト調整→OK
 透明→指定色を透明にするにチェック→透明にしたい部分をクリック→OK

透明

③ナンバーを囲って四角が表示されていると思いますのでマウスで好きな大きさに
ナンバーを右クリック→プロパティ→型抜き→入れたいナンバーを囲む→OK
入れたい場所に移動させる→マウスをクリックすると四角の枠は消えます。

型抜き

他のプリンターでの方法などは分かりませんm(__)m
ナンバーを入れるだけでしたらGIMPをインストロールをすればで簡単に出来ますよ

【プリンターでナンバーを作る】
どのソフトでも文字というタブがありますので
文字→文字の設定→色、フォント、縁取りなどの項目がありますので
自分で好きなナンバーを作って練習してみてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

ナンバーの入れ方

こんばんわ!

早々のご連絡有難うございます。
早速、やってみます。

これからも素敵なレーベルを待っていますので宜しくお願いします。

ヨシリンさん

上手く印刷できたでしょうか?
私で分かる事ならリンク先の先輩に助けて貰って
出来るだけ、力になりますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりもさま  こんにちは☆

いつも遊びに来てますが
初めてコメントさせて頂きます♪
綺麗で素敵なラベル!!
いつも母にプレゼントに使わせて頂いてます。
機械オンチな私にはナンバーを入れる事ができません・・・
ラベルの印刷も何度失敗した事か^^;
頑張ってやってみますね!
これからも素敵なラベル作り頑張って下さいね♪

No title

harumi さん

こんにちは
私の作るラベルはナンバー入りが苦手なかたや面倒な方の為に
ナンバーも入れて作ってますので
ナンバー入りを使って下さい(^_-)-☆

後は、ゆっくり空のDiscで何回も覚えるまで
練習あるのみですv-91

ナンバーの入れ方

まりもさん   こんにちは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

はじめてコメントさせていただきます りんれい と申します。
いつも綺麗なラベルありがとうございます。
今回コメントさせてもらったのは、ロゴマークとナンバーの入れ方をみて、

なんととぉぉぉ!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

こんなに簡単にいれれるなんて知らず、いままで手書きでしていたからです。
私もプリンターはエプソンで、PrintCDがあったのです!!
そこで記事を読みながら試してみたところ、できました(`・ω・´)シャキーン


これからは、さらに綺麗に(手書きのない)ラベルができるんだと、とても
わくわくしております。
ありがとうございました!!!
プロフィール

marimo

Author:marimo
★著作権保護のついたDVD・BD.CDのコピーは違法です。
掲載ラベルに使用してある画像などは、製作会社、映画会社、販売元に帰属します。
個人使用のみでお楽しみください。

★オークション、フリマなどで私の作成したラベルを使用して出品されてることがありますが、私は一切関与していません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード