まわし蹴り

立派な成績を一度も収められない三流チームに転落した伝統のマンセ(萬世)高校テコンドー部。2週間先に迫った全国大会の予選通過など、想像することすらできない。下校中の満員バスの中。マンセ高校番長ヨンゲク(キム・ドンワン)とその仲間は最後部の席に陣取り、馬鹿ジョンデ(キム・テヒョン)は、他の生徒たちがバス後方に来れないように床に線を引く。運動も、空気を読むこともできないテコンドー部員たちは、その線を踏んでしまい、ヨンゲク一派に激しく殴られる。テコンドー部全員、病院に搬送され、ヨンゲク達は留置場に放り込まれる。選手たちがいないテコンドー部は解体される危機に瀕し、ヨンゲク一派は全員退学という懲戒が待っている。テコンドー部の復活を夢見てきたソク校長(キム・ガプス)は、ヨンゲク一派の実力を高く評価し妙策を絞り出す。ヨンゲク一派がテコンドー部に加入し予選戦さえ通過すれば退学を免じてくれるという。テコンドー部はヨンゲク一派の加入で活気を帯び、子供テコンドー道場館長チュングン(キム・ヨンホ)を監督とし、バレエ部のソッポン(イ・ギウ)を選手に迎え入れ、マンセ高校最高のドリームチームを設ける。

廻し蹴り

2004年 4月韓国公開
【キャスト】
キム・ドンワン  ヒョンビン  チョ・アン  キム・テヒョン

2004年、半年間もテコンドーの練習をして臨んだ映画「まわし蹴り」
韓国での上映はわずか1週間で打ち切りとなったけれど、ヒョンビンの
ブレイク後、2005年に再公開

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

marimo

Author:marimo
★著作権保護のついたDVD・BD.CDのコピーは違法です。
掲載ラベルに使用してある画像などは、製作会社、映画会社、販売元に帰属します。
個人使用のみでお楽しみください。

★オークション、フリマなどで私の作成したラベルを使用して出品されてることがありますが、私は一切関与していません。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード